『ブログ書いてフォロワー数伸ばしたる!』の思いから始まったブログ運営…今では『人に何かを伝える事が大好き』になっています。

2019.07.28

好きな事を、気ままに発信しよう!

 

はじめまして『コジログ。』をご覧のみなさま、コジロー。です。

数あるサイトの中、このサイトにご訪問頂き誠にありがとうございます。

この記事ではプロフィールと称してコジロー。という人物が、どうしてブログを書き始め、運営にいたったかを恥ずかしながら綴る事にしました。

ひいては、最後までお付き合いくださると幸いです。

 

簡単な経歴

  • 名前:コジロー
  • 生まれた年:1976年
  • 住んでいるところ:千葉県
  • 星座&血液型: 魚座のA型
  • 学歴:医療系専門学校卒
  • 人物:繊細で優柔不断な人見知りのオッサン
  • 好きな言葉: 人生、好きな事だけしていたい

ブログ書いてフォロワー数伸ばしたる!

Twitterがオモシロイ?

 今思うとブログを始めるキッカケになったのは、幼馴染みやの一言でした。

みや
みや

コジローのTwitter、

おもしろいよね。

 

唐突に言われた言葉

自分のTwitterがオモシロイ?

暇つぶし程度に、投稿してただけなのに?

 

その後日

みや
みや

やっぱおもしろいわ~、

ついニヤリとしちゃうんだよね💗~

  

さらに後日

みや
みや

私はおもしろいと思うんだけど、

何でフォロワー集まらないんだろ~?

 

そのオモシロイ?Twitterはコチラ👇

               https://twitter.com/Kunu0312

  

こいつフォロワー少ないからってバカにしてる?

…と思ったんですが、面白いと言うのは本当らしく次の言葉がありました。

みや
みや

あっイイこと思いついた‼
ブログ書いてみればいいんじゃない?

フォロワー数伸ばせるかも!

 

ブログ?

 

ブログ始めるのってタイヘンです。

いきなりの、ブログ書いてフォロワー数伸ばす!という典型的B型の、みやらしい発言。

  

意味わからん(;゚Д゚)って!

   

どういう事?と尋ねてみれば

みや曰く

みや
みや

私が思うにはさ

ブログでTwitterを広告・宣伝すればもっとフォロワー数が増えるんじゃない? 
それに、ブログの方がインターネットで検索されやすいかもよ!

だそうだ。

 

………。

みや
みや

ユーやっちゃいなよ!

私、コジローのブログ見たい!

どこかの社長みたいにゴリ押ししてくるみや

インターネットで検索されやすいかも?は置いといて、正直この時の自分はというと…

 

ブログの始め方もよくわからない!

だいたい、ブログってどうやるのっ

不安と疑問符だらけの自分。

ブログについては名前ぐらい聞いた事がある程度で、まったくの興味なし。

今更ながら、ネットで調べたりみやに聞いたりしました。

そして、ブログというものを知っていくうちに… 段々と興味が湧いてきたのです。 

 

ですが、知れば知るほど 

ワードプレス…サーバー…ドメインに…パーマリンク?聞きなれない単語ばかり、いざ始めようと思うとたくさんの難関が立ちふさがるではないですか。

正直めんどくさい! そもそもTwitterの方が有名だし、みんなに見てもらえるんじゃないの?もうTwitterだけやってればいいかなって思いました。

しかし、こんなにも頑張っていろいろ勉強してきたのに、ここで辞めるのはなんか悔しいし…

そんな煮え切らない態度の自分

みや
みや

やっぱコジローでは無理か?

飽きっぽいし、努力しないしね~

 

かッちーん

 

ぜったいブログ書いてフォロワー数伸ばしたる!

ブログが好きになってた!

無理って言葉が刺さった自分。

いつもならどうって事のないみやの軽口に、この時は何故かメチャクチャ刺さったんですよね~

とにかく理由はどうあれ 、繊細で優柔不断な人見知りのオッサンは

みやの唐突な発案からブログを始めるキッカケを得ました。

ブログで気ままに自分の好きな事だけ書いて、生活できたら楽しいだろうな

 

いつしかそんな想いに変わり、本当にブログを書こうとしていました。

ただ自分は仕事もしてるし、家族もいる。ブログで儲けて(なんなら本業にしたい!)多少のおこずかいは欲しいし、絶対フォロワーも欲しい!

そのくせ飽きっぽいし、努力もキライ。人にとやかく言われるのはもっと大キライときてる。

こんなんで本当にやっていけるのか?と、悩んだあげく思い出しました。

 

言葉でもTwitterでもブログでもなんでもいい

自分は人に何かを伝える事が大好きだって事を…

半分意地(みやに対して)と邪な気持ちで書き始めたブログ。今ではなんとか継続できていて、自分の大切なライフワークのひとつです。

なんていうか、いつのまにか

ブログが好きになってたんですよね~!

ただ、

いくらブログが好きでも、興味ないものや好きでもないものをダラダラ書くのは嫌だし、

儲かりそうなジャンル、記事だけを選択するというのは性格上ありえない!と感じまして

 

伝えるなら好きな事…時間をかけてもいいから良いモノを…

  

の精神で、なんとかやれてます。

おかげで運営の方はひどいありさまですが…( ̄▽ ̄;)

みや
みや

それは、あんたが怠けてるからでしょっ!

よけいなおせわじゃっ!(;゚Д゚)

  

まとめ: 好きな事を、気ままに伝えたい!

そ、そんなこんなで人に何かを伝える事が大好きなオッサンは、

いつしか好きな事を、気ままに伝えたい!の想いに変わっていました。

しかし、時代も移り変わり『令和』となり現実はそんなに甘くないぜ!

そうおっしゃる方も多いでしょう。

ですが自分のブログを見てこれ、おもしろい!と ひとりでも言ってくれるなら、

自分は『世界のどこかで、ただ好きな事を発信していこうと思っています。

みや
みや

これからも『コジログ。』よろしくね~

またのご訪問お待ちしてまーす💗

かってにシメるな💦

 

オホンっ!き、気を取り直して

この度はご訪問頂き、誠にありがとうございました。

当サイト『コジログ。』をこれからもどうかよろしくお願いいたします。

では、また!